GAMER ONLINE

App Store(iPhone,iPad) & Android Game Media

『LINE レンジャー』攻略【戦術(動画あり)編】

 序盤は単純に強いレンジャーを出していれば勝てるのですが、先に進むにつれて工夫しないと勝てなくなります。シンプルなゲームですがいろいろとやりようがあったりするので、いくつかの戦術をまとめてみました。

 →『LINE レンジャー』徹底攻略データベースTOPに戻る

▼盾役と遠隔攻撃役のバランス

  盾役を前面に出して、遠隔攻撃役を後ろに出すのが基本戦略。ただし、遠隔攻撃役の攻撃距離が短いと、敵の攻撃に盾役と一緒に巻き込まれてしまうので注意。

 参考動画ではカエルブラウンを盾役として、遠隔攻撃役のエリンや係長が後ろから攻撃するようにしています。

 

▼☆1レンジャーの数押しで強力な攻撃に対抗

 盾役がボスキャラの攻撃一発で沈んでしまうような場合は、ミネラル40で出撃できるベラ、スコット、ロンのような☆1レンジャーを大量に出撃させて足止めするのが有効。敵が範囲攻撃の場合は☆1レンジャーが同時にやられないように、出撃するタイミングをずらすことが重要。

 参考動画ではポールの強力な範囲攻撃を、ベラとスコットを大量出撃させることで、遠隔攻撃役にダメージがいくことを防いでいます。

 

▼リーチタイプのレンジャーで敵を飛ばしてタワーを攻撃

 タワー前に敵がいると、通常はその敵に攻撃するのですが、リーチタイプのレンジャーは敵とタワーの両方に攻撃できるので、敵を倒さなくてもタワーを落とせることがあります。

 参考動画では、アイスショットとトルネードで時間を稼いでる間に、リーチタイプのコービーでタワーを落としています。ただし、アップデートで敵タワーの体力が増えているので、数秒叩くだけで落とすのは難しくなっています。

 

▼トルネード+ミサイル&メテオで集中攻撃

 トルネードを使ってモンスターを敵タワー付近に飛ばすと、ミサイルとメテオを撃つことですべてのモンスターに大ダメージを与えられます。

 参考動画のように、キララのような遠隔攻撃モンスターに対抗する場合に有効です。

 

▼タワーを攻撃させてからのトルネード

 ミネラルレベルを上げる間もなく敵がタワーまで攻め込んできそうな場合は、アイテムのタワー修理を使って、無敵時間が終わってタワーの体力がなくなりそうになるまで粘ってミネラルレベルを上げてからトルネードを使うと楽になる。トルネードしてから、ミサイルを撃つとザコも一掃できます。

 参考動画では、序盤の敵ラッシュをタワー修理で耐えています。6月19日アップデートでタワー修理アイテムがなくなりましたが、タワー体力が増えたので同じように耐えることはできると思います。

 

▼Hurry Upモード待ち

 体力の多い敵と戦う場合は、時間を3分稼いでHurry Upモードにしてから戦うと楽になることも。

 参考動画ではあえて盾役のみを出撃させることで、Hurry Upモードを発動させています。