ノートをクリックした時のスコアはOK→Good→Perfectの順に高くなり、Missだと0点。具体的な計算方法は次の表の通りです。
フリックや同時押しのノートは、通常のノートよりスコアが高くなります。連打系は必ずPerfectとなり、1回目はスコアが高く、2回目以降はスコアが低くなります(表では上が1回目、下が2回目以降のスコア)。
コンボによる加点が付かない1~9コンボの時、GoodのスコアはPerfectの3分の2、OKのスコアはPerfectの3分の1。
コンボ数が10(+250)、30(+500)、50(+1000)、100(+2000)になると、カッコ内のように1~9コンボのスコアより増加。現在、220コンボまでしか確認していないので、それより先でさらにスコアが伸びる可能性があります。
コンボとPerfectに価値があるのですが、コンボ数が少ない時はPerfectの価値が相対的に高く、コンボ数が多い時はPerfectの価値が相対的に低くなっていることが分かります。
コンボが30を超えるとほぼフィーバーになるので、フィーバーしていない時の50コンボ以上のスコアは計測できていません。
▼基本的なスコア計算表
Perfect(フィーバーなし)
コンボ | 片方 | 片方フリ | 同時 | 同時フリ | 片方連打 | 同時連打 |
---|---|---|---|---|---|---|
1~9 | 1500 | 1800 | 2250 | 3000 | 500 500 |
1000 1000 |
10~29 | 1750 | 2050 | 2500 | 3250 | 750 500 |
1250 1000 |
30~49 | 2000 | 2300 | 2750 | 3500 | 1000 500 |
1500 1000 |
Perfect(フィーバー中)
コンボ | 片方 | 片方フリ | 同時 | 同時フリ | 片方連打 | 同時連打 |
---|---|---|---|---|---|---|
1~9 | 1800 | 2160 | 2700 | 3600 | 600 600 |
1200 1000 |
10~29 | 2050 | 2410 | 2950 | 3850 | 850 600 |
1450 1000 |
30~49 | 2300 | 2660 | 3200 | 4100 | 1100 600 |
1700 1200 |
50~99 | 2800 | 3160 | 3700 | 4600 | 1600 600 |
2200 1200 |
100~220 | 3800 | 4160 | 4700 | 5600 | 2600 600 |
3200 1200 |
Good(フィーバーなし)
コンボ | 片方 | 片方フリ | 同時 | 同時フリ |
---|---|---|---|---|
1~9 | 1000 | 1200 | 1500 | 2000 |
10~29 | 1250 | 1450 | 1750 | 2250 |
30~49 | 1500 | 1700 | 2000 | 2500 |
Good(フィーバー中)
コンボ | 片方 | 片方フリ | 同時 | 同時フリ |
---|---|---|---|---|
1~9 | 1200 | 1440 | 1800 | 2400 |
10~29 | 1450 | 1690 | 2050 | 2650 |
30~49 | 1700 | 1940 | 2300 | 2900 |
50~99 | 2200 | 2440 | 2800 | 3400 |
100~220 | 3200 | 3440 | 3800 | 4400 |
OK(フィーバーなし)
コンボ | 片方 | 片方フリ | 同時 | 同時フリ |
---|---|---|---|---|
1~9 | 500 | 600 | 750 | 1000 |
10~29 | 750 | 850 | 1000 | 1250 |
30~49 | 1000 | 1100 | 1250 | 1500 |
OK(フィーバー中)
コンボ | 片方 | 片方フリ | 同時 | 同時フリ |
---|---|---|---|---|
1~9 | 600 | 720 | 900 | 1200 |
10~29 | 850 | 970 | 1150 | 1450 |
30~49 | 1100 | 1220 | 1400 | 1700 |
50~99 | 1600 | 1720 | 1900 | 2200 |
100~220 | 2600 | 2720 | 2900 | 3200 |
▼キャラクターによる補正
ブラウンを使っている場合は、フリック以外のノートのスコアにブラウンのタップスコアが足されます。
レナードを使っている場合は少し複雑で、フリックのノートでは、1~9コンボの時のスコアにレナードのフリックスコアを掛け算して、その後、コンボによるボーナスを足します。
例えば、フリックスコアが+49.0%となるレナードのレベル50を使っている時。フィーバーしていない11コンボ目で片方フリックのPerfectを出すと、片方フリックの1~9コンボのスコアの1800点を49.0%増しにした2682点に、10コンボ以上のボーナスの250点が足されて2932点となります。
▼コスチュームによる補正
ミラクルスーツやレッドチェックを着ていると、ゲーム開始後の数秒間、すべてのノートのクリックに対して、一律50点が追加されます。
ただし、連打の2回目以降のクリックには適用されません。また、ミラクルスーツを着たブラウンと、レッドチェックを着たレナードで一緒にプレイしても、追加されるのは50点のままです。