GAMER ONLINE

App Store(iPhone,iPad) & Android Game Media

『LINE パズルボブル』攻略【カチコチ王国(ステージ136~150)のコツ&3つ星クリア動画】

 カチコチ王国はステージ136~150から構成されています。

 →『LINE パズルボブル』徹底攻略データベースTOPに戻る

ステージ136

できるだけバブルを落とさないように、かつ連鎖爆発させないように、かつマイナスバブルを消さないようにしつつ、コンボをつなげていきます。 

 

ステージ137

1つ孤立した色のバブルがでないように進め(特に中央)、コンボをつなげていくことがポイントです。 

 

ステージ138

最初の固まりの右上の支点は普通に進めると、コンボが途切れる形でバブルが残ってしまう。そこで、右上の支点のバブルを消せるように、左下から進めていく。 最初の固まりを越えた後、左上は同じ色で消していけるので、見えなくてもバブルを打っていく。あとはコンボをつないでいくだけです。 

 

ステージ139

コンボをつなげていくのですが、2つ目のライトニングバブルのところは動画のように左から消していかないと、コンボがつながらないので注意。 

 

ステージ140

2つ星参考動画です。 グロウバブルが進む先のバブルを先に消しながら、コンボをつなげていきます。アイテムをフルに使わないと3つ星は難しいと思います。 

 

ステージ141

2つ星参考動画です。 ひたすらコンボをつなげていくのですが、3つ目のライトニングバブルはうっかり落とさないように注意。スコア2倍アイテム+フルコンボで、恐らく3つ星に達すると思います。 

 

ステージ142

ひたすらコンボをつなげていくのですが、あえてマイナスバブルも消していかないと3つ星には届かないです。 

 

ステージ143

グロウバブルが伸びそうなところを先に消すようにしながら、コンボをつなげていきます。最初に中央のグロウバブルにバブルを当ててしまうと、左右にまで伸びてきてしまうので注意。右と左をつなぐようにバブルを消すと、うまくコンボがつながります。 

 

ステージ144

ひたすらコンボをつないでいき、途切れそうな時は鍵穴を消すようにするとやりやすいです。 

 

ステージ145

ひたすらコンボをつなぎつつ、途切れそうな時に鍵穴を消すようにするとやりやすいです。 

 

ステージ146

グロウバブルの行き先を先回りして消しながらコンボを狙っていきます。中央から消していくとやりやすいです。 

 

ステージ147

サーチバブルで上を見ながら、コンボをつなげていきます。手数を増やさないと、3つ星には届かないです。 

 

ステージ148

1つだけ孤立した色のバブルを作らないように気をつけながら、コンボを作っていきます。制限時間が短いので、3つ星はスコア2倍のアイテムを使わないと難しいです。 

 

ステージ149

2つ星参考動画です。 レインボーバブルを1つ孤立した色に変えないようにしながらコンボさせていきます。途中のハチの巣とレインボーバブルにはさまれたところは、通り抜けられます。3つ星をとるためには、恐らく途中のハチの巣とレインボーバブルをアイテムで凍らせる必要があります。 

 

ステージ150

2つ星参考動画です。 支点に隣接したバブルを残さないようにコンボを続けていきます。3つ星はフルコンボ近くが必要ですが、恐らく凍らせるアイテムを使う必要があります。