冒険モードは画面の左下からスタート。
順にステージをクリアしていく形式。
動物を3体選択して、ステージに挑む。動物を選んでいないところにはHELPERが配置される。
クローバーではなくエナジー×100を使ってスタートする。
エナジーは1500チェリーもしくは10ダイヤで全回復。また、各冒険の初クリア時に200エナジー回復。毎日22時に全回復する。
動物が乗っているボードと同じ色のブロックを消すと、その動物が攻撃する。
動物の攻撃力×消したブロックの数が、モンスターに与えるダメージになる。ただし、消したブロックの数はチャージの数までしかカウントされない。
モンスターの左下は攻撃してくるまでのターン数。0になると攻撃してくる。右下は体力。
モンスターは先頭の動物に攻撃する。
マッチしたブロックと同じ色のボードに乗っている動物が先頭になる。
動物の体力を回復させるポーションは隣のブロックを2回消すと手に入る(1-2から)。
雷ポーションに隣接するブロックを2回マッチさせると、雷ゲージが1つたまる。
雷ゲージがいっぱいになると、雷ボタンでヒミコを召喚。すべてのモンスターにダメージを与えられる(1-3から)。
1回の冒険で数ステージを戦うことになる。
冒険に成功すると、野菜とチェリーをもらえる。
途中でやられると、10ダイヤ支払って、すべての動物の体力を30%回復して続けることもできる。