GAMER ONLINE

App Store(iPhone,iPad) & Android Game Media

アプリ『魔王ドミノの倒し方』完全攻略・全ステージのコツ&3つ星クリア動画一覧

 Cygamesの『魔王ドミノの倒し方』の各ステージの解答(ネタバレ)をwikiのようにまとめています。

魔王ドミノの倒し方

魔王ドミノの倒し方

  • Cygames, Inc.
  • ゲーム
  • 無料

 →『魔王ドミノの倒し方』・攻略掲示板

 各問題のコツ&3つ星クリア動画は次のリンクから。今後のアップデートにも対応予定なので、よろしければブックマークいただければ。

1 2 3 4 5
6 7 8 9 10
11 12 13 14 15
16 17 18 19 20

 

▼『魔王ドミノの倒し方』の感想・レビュー

 アイテムを並べていくことで、ドミノを完成させるiPhone(アイフォン)の無料ゲームアプリ。いわゆる物理ゲームの1つですが、無味無臭な記号を使いことが多い物理ゲームにキャラクターを導入したことで、なじみやすいUIになっています。

 ドミノという誰にでも分かるルールで、アイテムを置ける場所の選択肢も多いので、プレイしていて楽しいです。一方で、後半になると、大枠の戦略だけではクリアできず、細かい位置設定が要求されるので、それはちょっと面白みに欠けると思ったり。

 サイゲームズの2015新卒社員が制作したということですが、同社の作品はペーパーダッシュワールドでもそうだったように小粒の作品でも何らかの工夫が詰め込まれていてすばらしいです。グラブルの課金問題で炎上していますが、ゲームが好きな人たちが集まっているんだなと感じます。

 マップからコインの数をすぐに確認できないといった小さい不満点もあるのですが、珍しくエンディングがあったり、図鑑が無駄に充実していたりするなど、細部までこだわっています。もう少し、ステージは多くても良かったんじゃないですかね。

 

▼なぞなぞやクイズが好きな人にオススメの無料アプリ