GAMER ONLINE

App Store(iPhone,iPad) & Android Game Media

『LINE ポコポコ』攻略【ステージ110のコツ&白花・星花クリア動画】

 →『LINE ポコポコ』攻略【エリア8(ステージ101~115)のコツ&白花・星花クリア動画】に戻る

 →『LINE ポコポコ』徹底攻略データベースTOPに戻る

 初期配置では上におじゃま草、中央に岩、下に池があります。ターゲットの石版は下三段に9×3の27枚あります(一部は池に隠れています)。初期状態では池にブロックが隣接していないので、池は拡大しません。

f:id:michsuzuki:20141127135243j:plain

 ただし、岩を消すと、ブロックが下に落ちて池に隣接するので、池が拡大してくることになります。

f:id:michsuzuki:20141127135550j:plain

 ブロックを動かせる回数に余裕があればおじゃま草を削っていくのが確実なのですが、動かせる回数はかなり少ないので、中央の岩を一気に壊して、中央部で爆弾の組み合わせを狙っていくのが恐らく正攻法となります。

f:id:michsuzuki:20141127140617j:plain

 ポイントとなるのは端の岩の処理。次画像の赤丸のように、端の岩かその隣の岩かどちらかを壊さないと、端の下から三段目にブロックを落とせません。つまり、その位置の石版を消せないことになります。

f:id:michsuzuki:20141127140032j:plain

 池に隠れて一番消しにくい端の位置の石版でも3回ブロックを消さないと消えないものがあるので、細かく消すのは最後の方まで控えて、ひたすら爆弾の組み合わせを狙っていくべきです。

 無課金プレイヤーの方であっても、このステージは厳しいのでクリアが見込めて、花を獲得できそうなら、ためたダイヤを使っていいと思います。